人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片栗粉

夫は先にドイツに来て5か月生活していたのですが、調味料類がほとんどそろえておらず、塩さえなかったという。。。

徐々に必要に迫られる形で調味料を購入していったのですが、私は片栗粉を料理で本当によく使うということに気が付きました。

だけど、近所にある日本食材店では片栗粉が意外と高い!

と言っても、250gで2.9ユーロとかくらいですが、イギリスでは日本のものでもそんなに高くなかったので、手荷物で持ってきてなかったんですよね。

私は唐揚げする時にたくさん使うし、とろみ付けとかにもよく使うので、あまりケチケチしたくなくて検索したら、ドイツにも片栗粉があるということが発覚!!


それで早速スーパーで買ってきました!

KARTOFFELMEHL

片栗粉_d0346384_20033659.jpeg

500gで95セントでした~☆


これで唐揚げにも遠慮なく使えま~す!

by nako-hoshi | 2016-04-24 02:10 | ドイツ生活

イギリスから戻って一年と少しでドイツに行くことになりました。。。


by nako-hoshi