人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめまして

はじめましたのかた、はじめまして!

そして、以前のブログも読んでくださっていたかた、お久しぶりです!


昨年の夏まで6年間住んだイギリスから日本に戻って一年たつ頃に、夫にまた海外赴任の話がありました。

もう一度くらいは海外赴任あるだろうとは思っていたけど、せめてもう1年くらい先の話だと思っていたし、もともと次と予想されていた地域(友達が2人ほどいる)とは全然違ったので、正直大ショックでした。


今度はドイツです。


こんなすぐならイギリスからスライドでも良かったんじゃないか。

住むのはイギリスで週1くらいで出張すればいいんじゃないか。

とか、いろいろ私が言ってみたところで、変わるわけありません。

ま、そりゃそうだ。


夫の渡独は来週ですが、私と子供たちはいろいろ考えて、今のところ3月末の渡独予定です。


夫の渡独は来週に迫り、いろいろ準備しつつ、やっと渡独の事実を受け入れられ始めたので、また日記書いていけたらなと思います。


って、次の更新が渡独後とかだったら、ごめんなさいです。。。

by nako-hoshi | 2015-10-27 10:41 | 渡独準備

イギリスから戻って一年と少しでドイツに行くことになりました。。。


by nako-hoshi